人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 28日
藤が丘~本山 自転車のたび
昨日は一日仕事でした

今日は久々に特にやる事なし

藤が丘~本山 自転車のたび_e0197334_23375364.jpg


藤が丘の美容院に行ったついでに自転車で走ってみました
藤が丘~本山 自転車のたび_e0197334_22482535.jpg





藤が丘駅はまだ桜は早いみたいですね
ここで桜が咲くとスゴイいいんですけどねえ

とりあえず天気も怪しかったので遠出はできないと
でも栄方面、西に向かって走ってみました

藤が丘駅を出たのはちょうど正午
約10分後
すぐに星ヶ丘駅に到着
ここまでは余裕ですね
藤が丘~本山 自転車のたび_e0197334_23121495.jpg

星が丘テラスでぶらついた後
藤が丘~本山 自転車のたび_e0197334_232019100.jpg

お腹が空いていたので
何か美味いもの食べようと
iPhoneのアプリ「食べログ」で近隣のお店を検索
駅前の「チロリン村」というカレー屋おいしいという情報を得てとりあえず直行
藤が丘~本山 自転車のたび_e0197334_22562469.jpg

あー、店構えは何とも言いがたい・・・
メニューもカレーライスとインディアンパスタと・・・4種類くらいしかないです
とりあえずインディアンパスタを注文
藤が丘~本山 自転車のたび_e0197334_22583070.jpg

う、美味い!
コレは美味い!
初めてココイチを超えたカレー屋かもしれないです
絶対リピーターになりそうです

勢いで店主のオジちゃんと談笑
もともとは30年以上前はVANショップだったそうでファッションにはウルサイそうで
服ネタで1時間ほど話し込んでしまいました(汗

いや、でも美味いんですよ、ホント

そこからさらに西へ進み本山駅へ
藤が丘~本山 自転車のたび_e0197334_2325539.jpg

今度はコーヒー飲みたくなり
ここでもお得意の食べログで検索

カフェを探してみました
藤が丘~本山 自転車のたび_e0197334_2342397.jpg

「ミル」って名前のカフェのようです
それこそ隠れ家的な存在のお店でした

クーネルとか読みながらゆっくりさせていただきました
これぞカフェって感じですね
藤が丘~本山 自転車のたび_e0197334_2382996.jpg

店内はご家族で経営されてみえるのか
アットホームな雰囲気
コーヒーも濃さから何から選べコーヒーにこだわる方にはオススメ
スコーンも頼みましたが美味しかったです
藤が丘~本山 自転車のたび_e0197334_2353599.jpg


このあたりで天気が悪くなってきたので帰宅
折角なので栄くらいまで行きたかったなあ

一つ失敗だったのは思い付きだったのでALDENを履いていた事
自転車にALDENは無謀か!?

by tdkjdesign | 2010-03-28 23:34 | diary


<< ジム      K‐WAY >>