<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
D3000
e0197334_0422168.jpg

5/30

晴れ

コレ買いました

Nikonのデジタル一眼D3000

ずっとCanonのX3かNikonのD5000かで迷っていましたが
なんか勢いで結局さらに安いほうに

世間ではかなり人気で品薄
どこも2ヶ月待ちとからしいですが
機能とかはどうなんでしょうか・・・?

ま、いっか!
僕にはコレで充分満足です
[PR]

by tdkjdesign | 2010-05-31 00:50 | goods
2010年 05月 30日
What's your favourite chair?
e0197334_7111269.jpg

5/29

栄のコンランショップでまさに混乱

チェア10%OFFはスゴイ

2時間近く迷い続け保留

基本的に迷った時は買え!ってのが僕の信条なんですが(笑

6/29までだそうです
[PR]

by tdkjdesign | 2010-05-30 07:15 | interior
2010年 05月 30日
iPad
e0197334_72029.jpg

5/29

発売されたらすぐに買おうと思っていた
iPadをさわってみました

操作性やスピードは問題なし
持ってるだけでオシャレってのも間違いない

確かにカッコいい

欲しい・・・

でも、思ったより重い
あと、機能も現状僕には手に余るだろう
だから暫くは僕にとってはiPhone以上でも以下でもない気がする・・・
(と自分に言い聞かせる)

ので検討の結果やっぱり今回は様子見しようと思います

新型iPhone早く出ないかなあ
僕のiPhone、もうボロボロなんです(泣
スリープボタンが取れたり、画面が割れたり、しょっちゅうフリーズしたり
e0197334_7264059.jpg

APPLE STORE NAGOYAにて

※入場制限やってますね(汗
[PR]

by tdkjdesign | 2010-05-30 06:51 | goods
2010年 05月 27日
FJGM
e0197334_025451.jpg

今日はnvk07さんとのFujigaoka Meetingでした

あ、名古屋地下鉄東山線の藤ヶ丘駅の事です(汗

二人とも仕事終わってからの集合

そしてラーメン・・・
みたいな



スタバ、ミスドのコーヒー巡り・・・
みたいな

いや、ホント楽しかったんですよ!
また、相変わらずオシャレ
服ネタトークで
かれこれ、3時間?
僕もホントいつもよく喋ってしまって、申し訳ないくらいで・・・

あざーーっす (ありがとうございます) !!!

今回のラーメン屋
[PR]

by tdkjdesign | 2010-05-27 00:44 | diary
2010年 05月 25日
DIGAバッグ
e0197334_0383732.jpg

(画像はwellesさんより拝借)

土曜、栄のMdAさんにお邪魔した時は既に売り切れでした
この前までブルーのチェックはあったんですが・・・

夢に出そうなほど欲しくなってきました
[PR]

by tdkjdesign | 2010-05-25 00:31 | fashion
2010年 05月 24日
5/23
e0197334_7372316.jpg



名古屋駅にて資格試験

ミッドランドスクエアのこのモニュメントにはどんな意味があるんでしょうか・・・?

e0197334_7394971.jpg


ひさびさに地下鉄に乗った気がします
最近はバイクと自転車に頼りっぱなし

そういえばNHKの情報番組で
レオパードを身につけるとオトコは狩猟本能が目覚める
と言ってました

僕は全然萎えっぱなしなんだけどなあ(笑
[PR]

by tdkjdesign | 2010-05-24 07:40 | diary
2010年 05月 22日
5/22
e0197334_17265720.jpg


チャリで栄まで来てます

今日の名古屋は曇ってて今にも雨が振りそうです
[PR]

by tdkjdesign | 2010-05-22 17:26 | diary
2010年 05月 22日
sample

e0197334_7591258.jpg

1500
e0197334_815396.jpg

靴べら


NBジャパン関係で働いている親戚の人にいただきました
サンプルらしいですがかなり嬉しいです

次は買い逃した1300、おねがいしゃーっす(笑
[PR]

by tdkjdesign | 2010-05-22 08:03 | fashion
2010年 05月 22日
kinou
e0197334_7494728.jpg

昨日は同期と飲みに行きました
もう4月以来欠かさず毎週です(笑

サッカーには疎い私ですが
ワールドカップの優勝国予想で2時間は飲めました

ちなみに
私はイングランド予想

他のメンバーは
オランダ、アルゼンチン、ブラジル

さあ、どうなるか・・・
[PR]

by tdkjdesign | 2010-05-22 07:57 | diary
2010年 05月 18日
カジカジとか・・・
e0197334_20314746.jpg

土曜、栄で買った本たち

統一感ゼロですね(笑


「カジカジ」
大学時代の頃からのバイブル
特にスタコレ好きです

「日本経済の真実」
コレ買うのに2週間待ちました
かなりの人気本らしいです

「宇宙兄弟」
今更ですがコミック揃えてます
ほんと面白いです
JAXAの事業仕分けに興味が出ました
[PR]

by tdkjdesign | 2010-05-18 12:43 | book