カテゴリ:shops( 45 )

2016年 10月 06日
COMPASS
e0197334_22271639.jpg


物知り店主の大好きなお店、COMPASS NAGOYAさん

古着や主にヨーロッパの雑貨を直接買い付け、所狭しと置いてある一種の宝探しのようなお店


今度の日曜に先週に引き続きフリマを開催するみたいです

面白そうなので是非是非〜
[PR]

by tdkjdesign | 2016-10-06 22:30 | shops
2016年 03月 23日
DISTRAD
e0197334_6284099.jpg



岐阜に先週オープンしたばかりのDISTRADさんにお邪魔してきました

More
[PR]

by tdkjdesign | 2016-03-23 06:25 | shops
2015年 02月 28日
commono reproducts Atelier
2月28日 土曜日

久しぶりのアトリエ開放日に訪問

e0197334_22192299.jpg


愛知県製綿センターはいつもと同じ静かな佇まい
慌ただしい毎日からの落ち着いた休日
[PR]

by tdkjdesign | 2015-02-28 22:22 | shops
2015年 02月 22日
THE APARTMENT STORE
e0197334_15185190.jpg



THE APARTMENT STORE

独創的で今までありそうでなかったお店が栄にできました

広い店内、魅力的な服や雑貨、そしてギャラリー

これからがますます楽しみなお店です
[PR]

by tdkjdesign | 2015-02-22 15:22 | shops
2014年 10月 06日
SATURDAYS SURF NYC 名古屋店
e0197334_20105711.jpg


10月4日にオープンしたSATURDAYS SURF NYC名古屋店のレセプション

HEAD PORTERの跡地ということで立地は良好
神戸と比べるとだいぶ狭いですがとにかく期待していたCOFFEE STANDもできて嬉しい
当日はおおくの業界関係者がレセプションに訪れていて店内入りきれないほどの大盛況

次は大阪の南船場にも大きいのができるみたいですね

おめでとうございます!
[PR]

by tdkjdesign | 2014-10-06 20:17 | shops
2013年 09月 28日
COMMONO reproducts ATELIER
e0197334_23261327.jpg


コモノリプロダクツさんのアトリエがオープン

コモノだけじゃなくセレクトも取り扱う素晴らしい店

また名古屋に皆んなを案内したい場所が増えました(笑

不定休だったりするので詳しくはコモノさんのページ

早速東京、名古屋、大阪の友人達10名超の大人数でお邪魔しました

その話はまたそのうち…
[PR]

by tdkjdesign | 2013-09-28 23:34 | shops
2013年 08月 26日
8月24日
e0197334_0295523.jpg


シュプリーム名古屋が移転オープン&立ち上げ

若干テンション上がってしまってTシャツとか久しぶりに買ったら

ノベルティでステッカーとボールペンが貰えた(笑


そういえばお店の前でeditのmotnormさんに初めてお会いした

同じ街に住んでいるだけにお見かけしたりニアミスだったりは多かったんですが

ちゃんとお話したのは初めて

予想通り雰囲気のあるカッコいいお方でした

次回はちゃんと飲みに行ってお話したいですね
[PR]

by tdkjdesign | 2013-08-26 00:39 | shops
2013年 08月 06日
8月3日
e0197334_21353897.jpg


8月3日土曜

SUPREME NAGOYAが移転するんですね

場所はプリンセス通りのプリンセスガーデンホテルとナディアパークの間くらい

最近ナディアのビームスとかが移転してあの周辺が少し寂しくなっていたからちょうどいいかも

いつ移転するかとかはよく分かりませんが

工事中の建物にお馴染みのステッカーがビッシリ張ってあって

テンションは結構上がりますね
[PR]

by tdkjdesign | 2013-08-06 20:20 | shops
2013年 07月 29日
アトリエみちくさ
e0197334_025442.jpg


7月27日 土曜

アトリエみちくささんを訪問

目的はTACOMA FUJI RECORDSの加賀美健さんのTシャツのため

ネットでは買えるんですが意外と実店舗で買いたい派なので…


残念ながら目的の物はありませんでしたが

中村区の下町の小さなお店で

植物×デザイン×カルチャーをテーマにした花屋さん

色んな所にコダワリとセンスを感じる素晴らしいお店でした
[PR]

by tdkjdesign | 2013-07-29 00:11 | shops
2013年 07月 15日
O.L.D.
e0197334_11234812.jpg


7月14日

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSKのマグを購入

天白区植田に素敵なお店があることを知りました

O.L.D.
[PR]

by tdkjdesign | 2013-07-15 11:01 | shops