2010年 05月 09日
福井旅行

昨日、今日と会社の仲間達と福井の温泉に旅行行ってきました
e0197334_21272126.jpg


※お知らせ↓
大変申し訳ございません
あまりにも疲れたので画と少々の文面だけで想像していただけると幸いです
また落ち着いたら補足を順次追加させていただきます



永平寺
曹洞宗の総本山
修行しているお坊さん達がたくさんいて
なんだかカッコいいと思ってしまいました
e0197334_21232795.jpg


永平寺のぶっかけ蕎麦
後で知ったんですが名物らしいですね
e0197334_2134466.jpg


福井市民はみんな知っているヨーロッパ軒
名古屋で言う「寿がきや」みたいな知名度でしょうか
e0197334_2124365.jpg

そして福井名物 ソースカツ丼
ご飯に薄めのカツにソースというシンプルなもの
なかなかマイウーでした
e0197334_21243311.jpg


東尋坊
自殺の名所として有名ですよね
なぜか船越英一郎さんを思い出しました
東尋坊ってお坊さんの名前らしいです
e0197334_21251769.jpg


NIKEのバックパック
コレ、カッコよくないですか?
e0197334_21255090.jpg


後半は写真を撮る事すら忘れてました
ブロガーとして失格です(礼
[PR]

by tdkjdesign | 2010-05-09 21:30 | trip | Comments(10)
Commented by ismr at 2010-05-09 22:25 x
初めまして。
いつも閲覧させてもらってます。
今回地元がUPされててビックリ!!
福井にはまだまだ美味しいモノがありますよ。

田舎ですが良い所だと思います。


ただ欲しい服は売ってませんが・・・
Commented by nvk07 at 2010-05-11 16:48
ちょうど今週末に、福井に行こうと思っていました(笑。
ヨーロッパ軒と東尋坊しか知らない僕に、なにか情報を!!
お願いします!
Commented by tdkjdesign at 2010-05-11 22:00
ismrさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
福井、イイトコでしたよ〜
確かに服屋は・・・どうなんでしょうか
僕は北陸だと金沢市くらいしか知らなかったので
是非オススメ教えてください!
nvkさんの為にもラーメンとかいろいろとお願いします!
Commented by tdkjdesign at 2010-05-11 22:07
nvk07さん
僕もあまりよく分からなかったんですが・・・
現地のタクシーの運転手さんのオススメでは
やはり永平寺や様々なお城、福井恐竜博物館、敦賀市の方の若狭や魚市場とからしいです
今週末にいくんですか!?お気を付けて!
Commented by ismr at 2010-05-11 22:29 x
ラーメンなら『岩本屋』http://r.tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000496/

そばなら『けんぞう蕎麦』
http://www.geocities.jp/kokoroyutaka21/index.htm

が地元では有名ですよ。

恐竜博物館はチョット離れてますが意外?と楽しめますw周りには何もありませんが・・・

機会があったら行ってみて下さい^^

Commented by tdkjdesign at 2010-05-12 00:59
ismrさん
ありがとうございます!
また北陸行くときは是非教えてください
特に金沢のkitiさんには前から行ってみたかったんです
もし宜しければリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by ismr at 2010-05-12 20:28 x
kitiさんは素敵なお店ですよ。
まだ2回しか行ってませんが・・・w
リンク大歓迎です!!
私の方も貼らせていただいてよろしいですか??
Commented by nvk07 at 2010-05-13 14:36
ismrさん

tdkjdesignさんのブログでコメントやり取りするのもアレですが、
ありがとうございます!!
これで僕の福井に行く大きな目標ができました(笑。
とりあえず、ラーメンで路頭に迷う事はなさそうです!

恐竜博物館・・。面白そうですね、同行者が興味をもつかどうか・・(汗。
Commented by tdkjdesign at 2010-05-13 23:01
ismrさん
是非是非、リンクお願いします!
また福井、遊びに行きますね~
Commented by tdkjdesign at 2010-05-13 23:04
nvk07さん
いやいや、少しでもnvkさんのお役に立てれば・・・(笑
恐竜博物館、侮れないそうですよ!
フクイサウルスとかフクイラプトルとかいるらしいですよ
結構、スゴイらしいです


<< Niche Calzado      一人旅 ~大阪編~ >>