2010年 03月 07日
3/6 SAKAE
e0197334_94115.jpg

栄に行ってきました
Bshop 
tomorrowland
UA
CDG
IL BISONTE
kink
pelican
SUPREME

みたいな
一人だったのでゆっくりと探索できました





早速ですが今回は名古屋のみなさんに悲しいお知らせです

なぜなら・・・久しぶりのラシックにて僕の大好きなお店が
2店舗も閉店となりました

1つは「せんば自由軒」
あそこのカレー、今後はどこに食べに行けばいいんですか?
大阪?

もう1つは「アンジェリーナ」
あそこのモンブラン、僕のベストスウィーツ2008にも輝いたほど美味かったのに
今後はどこに食べに行けばいいんですか?
フランス?

ショック大きいです
実際、自由軒がなくなったせいで僕は昼メシ食い損ねました
他で食えばいいんですけどそれほど自由軒テンションだったって事です

さて、話は戻りますが
Bshopでは暫く談笑
スタッフのTさん僕と身長・体重一緒なんですね
僕が2年かけて追いついたためです 
マズイ・・・(汗)
初めてTさんと会った10年近く前は彼の販売員と思えぬ体型に
ビックリしてよくおちょくっていましたが・・・

購入したのはor slowのデニムパンツ
現在、一週間かけて直してもらってます
一週間もかかるのはやっぱりデニムならチェーンステッチにこだわりたかったから

そういえば毎回注目のラシックのポスター、変わりましたね
e0197334_10242225.jpg

弱冠、意味が分かりません (汗) 
5周年で5歳とは思うんですがゴーサイって何?
僕の理解度不足か・・・、分かる方教えてください

tomorrowlandはちょっと変わりそうですね
スタッフのN君よりブルナボインをはじめ、新たなブランドの取り扱いが始まるそうです
ちょっとアメカジ寄りになるって事か

外に出たら少し晴れ間が出てきて嬉しくなりました
e0197334_10114483.jpg


Bshopでパンツを買ったので
期待のkink・ペリカンは我慢
e0197334_10132888.jpg

ペリカンにしてみればBshopの名古屋進出は痛手だろうなあ

SUPREMEはたまたま前を通ったら並んでたので
よく分かりませんでしたが一緒になって並んでみました
e0197334_10152910.jpg

どうも立ち上げだったんですね
ヌンチャクが売ってたので勢いで買ってしまいました
昔はSUPREME大好きだったので10年前の熱い血がよみがえり
家に帰ってヌンチャクを振り回してみました

板も欲しいですね
久々にスケボーやりたいです
今からもう一度買いに行こうかなあ


業務連絡

>JUNくん
久々にスケボーやろうか
お互いダイエット兼ねて
[PR]

by tdkjdesign | 2010-03-07 10:44 | fashion | Comments(13)
Commented by akira_blue at 2010-03-07 16:02
はじめまして、いつも拝見してます。ラシックのアニバーサリーポスター、そろそろネタ切れかなと思ってましたが、今回苦しいですね。
僕の理解では、サイゴーさんを今風(?業界風?)にひっくり返したのかと思っとります。ラシックは毎年、1才、2才と数えてたので、今年は五才ということで。
Commented by ANAC87 at 2010-03-07 18:02
足元のレペット?いいですねぇ。
黒っていうのがいいですねぇ^^
Commented by amtd at 2010-03-07 19:19 x
昨日は私も栄に行きました
アンジェリーナがなくなったのを見てすごくショックで・・・
あんなに美味しいモンブランはなかなかないですよね
ただ場所が目立たなくて、もったいないとは思っていたのですが
まさかなくなってしまうとは(>_<)

また新たに美味しいスイーツを探します!!
ベストスイーツ2010に輝くものを見つけたいですね
Commented by tdkjdesign at 2010-03-08 07:46
akira_blueさん
あ、そうですね
業界用語ですか!確かにそうだ
わかりにくいですね
最近かなり無理がありますもんね
僕的にはジュラシックセールという表現はもう限界かと・・・
Commented by tdkjdesign at 2010-03-08 08:08
ANAC87さん
はい、確かにレペットのジャズでした
ダントンに加えて全身をメイドイン フランスっぽくしようと・・・
レペットは足に負担が大きく、今朝から筋肉痛がヒドイです
Commented by tdkjdesign at 2010-03-08 08:21
amtdさん
早く新しいスウィーツ見付けて教えてください
ついでにカレーもお願いします!
Commented by nvk07 at 2010-03-08 13:15
せんば自由軒が!!アンジェリーナが!!
驚きました。結構良く行っていたのに・・。

最近僕は栄パトロールしていないので、羨ましい限りです。
最近はMdAさんで終わりってパターンが多くて・・。
Pelicanさんは、思ったほどBShopの影響は受けていないそうですよ。
それよりも、ラシックのマリメッコが・・と言っていました(笑。
Commented by tdkjdesign at 2010-03-08 23:08
nvk07さん
僕はMdAさん、もう1ヶ月も行ってないですね
到着する前に何かしら購入してしまって辿り着けないです(汗
名古屋は閉店続きで寂しいですね
その代わり美味いラーメン屋とかできたら良いんですが
Commented by ttrs at 2010-03-09 03:19 x
はじめまして。
以前から楽しく拝見させていただいてます。

長久手に在住なのでご存知かもしれませんが、モンブランはピエールプレシュウズがおいしいです。もちろん他のケーキもおいしいです。

あとインドカレーのゴージャスというお店がおすすめです。一社と上社の間ぐらいにあります。自由軒とは違ったカレーですが、すごくおいしいです。

Commented by nvk07 at 2010-03-09 10:14
tdkjdesignさん

ぼくの場合、MdAさんから始めることが多いので、
話し込んで20時過ぎて他のお店に行けない・・ってパターンが多いです(笑。


ttrsさん

横からコメントすいません・・。
僕も現在、長久手周辺に住んでいますので、こう言う情報はとても有り難いです!(笑。
基本ひきこもりですので、今住んでいる街のことは殆ど知らないと言う・・。
貴重な情報、ありがとうございました!!
Commented by tdkjdesign at 2010-03-09 19:57
ttrsさん
ピエールプレシュウズは家から徒歩5分と近いのですが一度も行った事ないんです(笑
有名なお店ですよね
モンブラン美味しいんですか?今度こそ是非行ってみます(笑
ゴージャスってお店は美味しそうですね
僕も実は長久手に住んで2年半しか経っておらず
nvkさんと一緒で実はあまり知らずこういった情報はありがたいです^^
Commented by tdkjdesign at 2010-03-09 20:10
nvk07さん
MdAさんはスタッフの方には覚えて頂いてる程度で
そんな話しこめる程ではなく正直うらやましいです(笑
nvkさんのブログをいつも見て購入されてみえるものもイイものばかりでそれもまたうらやましいなあ・・・と思ってます(笑
Commented by ttrs at 2010-03-14 22:32 x
丁寧なコメントまで頂いてうれしく思います!
もし行かれる際には、午前中に行かないとケーキはほとんど選べないぐらい売れるスピードが早いです。その分いつも作りたてなケーキが味わえて本当においしいです。
ぜひ!!!



<< AIR AGE      knit >>