人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 13日
ヴィレッジヴァンガード
日本中で展開するヴィレッジヴァンガード

通称「遊べる本屋」

アメリカン好きな僕は高校の頃から死ぬほど通ってます
我が長久手町に本社を置く尊敬する会社のひとつです

このEAST店はヴィレッジヴァンガードの2店舗目
長久手町にあります
昔読んだ菊地社長の自叙伝によると
この階段を作るのに数多くの反対意見があったそうです
階段一段ごとに客足が遠のくって
ヴィレッジヴァンガード_e0197334_21485736.jpg

今では名所になってます
逆にこの階段がオシャレですよね
家が近いのでヒマさえあれば覗いてます

今日、仕事帰りに行ってきたのは
このヴィレッジヴァンガード PAPA店
名古屋市名東区にあります
ヴィレッジヴァンガード_e0197334_21492161.jpg

ずっと前から気になってました
「なんでPAPAなんだろ?」

今日初めて解明できました
店員さんに聞いたところ
パパ世代の為のビレバンだからだそうで

また、この店もビレバン五店舗目であり
現存するビレバンのなかでも三番目に古い店舗との事

なるほど、つまりビレバンは

1番目・・・本店 (名古屋市天白区)
2番目・・・EAST店(愛知郡長久手町)
3番目・・・PAPA店(名古屋市名東区)
※現存する店舗において古い順

って事ですな

皆さん、是非お近くにお越しの際は
お立寄りください!

by tdkjdesign | 2010-01-13 21:52


<< エッソボーイ      家でサファリ >>